iPhone7

iPhone7買いました
人気のあるJB
JBと言ってもジェームス.ブラウンではありません(古い)
ジェットブラックです

ネットでは予約しても1月待ちと噂されてました
自分もネットで予約してました
自宅受け取りとショップ受け取りが選択できて自宅受け取りは出荷メールが、ショップ受け取りはショップ受け取り日がメールで届くらしい
しかし、メールはいくら待っても来ません
1カ月待っても来ません

そんな時に噂が流れました
「量販店に入荷している」
噂を信じて近所のヤ○ダ電機へと向かいました
すると、ありました2台
店員さんに機種変更できるか聞いてその場で契約して来ました

本体が10万円を越えるのでローンの審査を受けました
無事審査通って手元にiPhone7が来ました

そうそう、ネット予約はキャンセルしないと契約できないです

早速家に帰りバックアップから住所録をと思ったらiPhone5のバックアップを取ってませんでした
PC上に残っていたのは2015 9/3
そうですiPhone5をバックアップしなければ、一年前のデータになってしまう

ここで、iTunesも最新にしないといけないしiPhone5も最新OSにしなければ、バックアップできません
最新OSにするのに時間がかかりすぎました
一年もアップデートしてなかったのでなかなか終わりません
1時間2時間が過ぎさすがに待っていられず外出
帰って来たら終わってました

今回はデータの移行に時間がかかりすぎました
前回はiCloudにデータがあった為店を出たら同期できましたが、今回はiCloudには入りきれないのでiTunesにしたのが失敗

まあどうにか使えるようになって一安心

ちょうど一年前にiPhone6sの事を書きました
防水になったら買うと宣言したのでiPhone7買って正解です
最もそんなこと忘れてましたが

冬メン

「冬」といいつつ、暖かい日が続いている今日この頃。

といいつつ、個人的には十分寒いです。

寒くなると暖かいものが食べたくなります。

暖かいものでよく食べているのがラーメンでしょうか。

最近外食が多かったためか、あまり食べないようなラーメンにもチャレンジしたので、

いくつかご紹介。

1、六本木1丁目にあるラーメン屋さん

:とにかく真っ赤です。七味、しょうが?それなりに辛かったですが、見た目よりは辛くなかったです。

Img_1

2、後楽園にあるラーメン屋さん

:限定ドームラーメン、ドームの中に肉がゴロゴロ入ってます。結構ボリュームあります。

Img_3

3、和光市にある〇郎系ラーメン

:初めて食べました。野菜増し。麺までたどり着きません。次行くなら普通にします。。

Img_2


さあ、今度は何食べよう♪♪

あ、深夜のラーメンはほどほどに!!

M本


厄年(2015年)

お久しぶりです。総務部Y口です。

タイトルの通り、私今年が厄年なのです。

新年の初もうでに行って初めて気づいたのですが、思えば昨年6月…

某所にて財布の置き引きに合い。中身は現金800円…ですがカードや大切な思い出の品も入っていたので、

とても悔しい思いをした記憶は新しいです。(-゛-メ)

今年が厄年という事はつまり昨年は前厄……厄払いも何もしていなかったのです。そもそも前厄だと知らずに1年間過ごしていました(笑)

そんな私、去年の終わりに高熱を出し、年明け早々インフルエンザと判定され、新年の救急病院の為、普段の診療の倍近くお金が掛かり。……前厄。

そして今年、厄年は2月から始まると友達に教えて頂きました。平穏に過ごして早数か月…最近は、アニメ、漫画のキャラグッズをネットワーク上(ツイッター)でお譲りや買取と言ったお取引をさせて頂いているのですが。

つい先日、取引詐欺にあいました。(;´д`)トホホ…

今までお取引をして下さった方は、皆さんとてもしっかりとされている方で、画像や確認も、連絡も滞る事無く平穏なお取引が出来、何度も同じ方へお取引をお願いする、なんて事もあり、SNS上でのやり取りにも慣れてきた頃でした。

その人は、私だけでなく、常習犯の様で、同じく詐欺にあった皆様がざっと数えただけでも数十人はおりました。私は1000円未満のものでしたが、人によっては数千円分もあったよう…

そろそろ本気で厄払いしに行った方か良いかと感じた出来事でした。il||li _| ̄|○ il||li

園芸部

M本です。先日、外秩父のトレイルランニングのレース43km走ってきました。体力的にきついレースですが、山の中を走るのはかなり爽快感があります。ただ次の日はかなりの筋肉痛となりますので、これから始められる方は予めお気を付けください。

さて、この間の大型連休ですが、皆様どのように過ごされましたでしょうか?弊社では園芸部が立ち上がり(といっても2名ですが)緑のカーテンづくりが行われました。

今年のラインナップは

・ごろごろゴーヤ

・スーパーゴーヤ

・たこさんゴーヤ

・沖縄純白ゴーヤー

番外編でプチトマト

・ルビーノ

・シュガーミニ

以上6品となっております。無事収穫できると良いのですが。あ、目的は緑のカーテンでした。。

M本

Photo

カメ+メロンパン

昨年末は歯痛に悩まされ、あまりにも痛かったため、歯医者で歯を削られることが気にならず、むしろ歯医者の日が待ち遠しくなっているM本です。今も週一ペースで治療中です。
先日、とあるパン屋さんに入ったところ、やたらと目で訴えかけるパンがありました。
その名も「カメロンパン」
ゆるーい感じで面白いなーと思いつつも、買うつもりはなかったのですが、よく見ると一個だけ表情が違うカメロンパンが、、
Img_1

涙の訴えにより、結局買ってしまいました。
食べるときちょっと躊躇しました。

M本

カラス

 我が家のベランダから手が届きそうな桜の木の上に
カラスが巣を作りました・・・。
都会のカラスらしく素材は全てハリガネハンガーです・・・。
山の中ならともかく、近隣には保育園・幼稚園・小学校が隣接している我が家・・・。
区役所の方に聞いて、最終的には【公園センター】なるところへ電話しました・・・。

私 「あのーカラスがうちの目の前で巣を作っちゃったんですが・・・」
センターの方 「・・・はぁ・・・」
私 「なんとかしてもらえませんか?」
センターの方 「場所はどちらですか?」
私 「○○○○○etcなんですが・・・」
センターの方 「巣を作っている木はお宅のですか?」
私 「違います!お宅が管理している桜並木の樹です!」
センターの方 「場所はどこいらへんですか?」
私 「だから○○の河川敷です!」
センターの方 「カラスの巣ですよね?」
私 「そうです!(何度いわせるんじゃー(`ε´)!」
センターの方 「カラスは野鳥なんで巣の撤去は難しいんですよね・・・」
私 「はぁ?!(`Д´)じゃあほっとけというんですかぁ~?!」

・・・なんてやり取りをした結果

センターの方 「とりあえず見に行きます・・・」
との事。
その後なんの連絡もなく毎朝起きてはカラスの巣を観察しておりました・・・。
が!Σ( ゜Д゜)ハッ!
なっなんと昨日綺麗さっぱり撤去されておりました!
いつの間にΣ( ̄ロ ̄lll)。

カラスには申し訳ないことをしたと思ってはいるが、
カラスよ!おうちは山に作っておくれ(゚ー゚;。
公園センターの方ありがとうございました( ̄▽ ̄)。

K_2


ロンドン

結果だけ見ればよいと思いつつ、結局見てしまっているオリンピック。
夜中にうっかりテレビをつけてしまったらもう・・・
消すタイミングがわかりません。
競技に詳しくないのについつい見てしまいます。魔物っ!?
結構泣かされてます。。

睡眠が足りていないM本です。
そんな中気になること(言葉)がありまして、

・開会式:聖火台
→会場のど真ん中にあったような気が、、何処へ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・柔道:ジュリー
→えっ、w(゚o゚)w、今はツアー中では・・。すごい権限を持っていらっしゃるようです。

・フェンシング:フルーレ
→牛乳入れて混ぜるやつしか浮かびません(=´Д`=)ゞ

・卓球:チキータ
→あー、親指に「チ」って書いてだすやつだ( ̄ー+ ̄)

まだまだ睡眠不足の日々が続きそうです。今日はレスリングとサッカーかな。

最近のIT事情

先日、アップルがiOS6をを先行告知しましたね。まあ、地図を新しくしたとか。それに対抗してGoogleも地図を新しくしたとかで技術を競ってます。GoogleはAndroidですからね。
 そして、MicrosoftもSurface for Windows 8なるタブレットを発表しました。特徴はカバー一体型キーボードとofficeがついているそうな。
officeがついているのは正直羨ましい。iPadだとoffice互換アプリしか無い。MicrosoftがiOS版officeを出すうわさは、消えてしまった。
 今後、タブレット市場はどう変わるか、注目したいですね。
 私は、iPad2を使っていますが、最近のデジタル音響卓は、iPadでリモートコントロールできて当たり前。日本のヤマハのLC7,LS9 など、最近のCLはiPadスタンドが卓についている。もちろん海外のmaidas,SOUNDCRAFT などもiPadスタンドが卓に装備されている。iPadに代わってSurfaceが来ますかね。
 

イメージ?

M本です。

半年前に引っ越しをしまして、思い切って家電やら棚やらを買い替えたりちまちまと小物やら何やらを断捨離したりして、なんとか部屋が落ち着いてきたのですが、

家具のレイアウトが全体的に低く、高い位置に何もないためか壁が目立ちます。

ついでに言うと、何もない壁のせいだと思いますが、

咳とかくしゃみをするとビビビィビィーンと反響します。 

「絵とか飾ってみようかな。」

考えたこともないオシャレ心に火がつきました。

雑誌やネットに、まずは新聞を額の大きさに切って壁に貼ってイメージするのが良いと書いてあったので、

ホームセンターに売っている額の大きさを目安に新聞を切って貼ってみたのですが、

実用的なもの以外にスペースを割いたことが無い自分としてはバランスがうまくとれず、貼っては剥がし、剥がしては貼って、そもそも購入物が決まっていないので、かなり迷走しています。う~、あ~。 

り抜いた新聞でイメージしたまま数カ月たちます。

こうなったらもうイメージでいいやっ!!・・・いいのかっ!!

 

Img

 

※何かを装飾した時のイメージ

(本日は斜めに貼ってみました)

チェックシート

サッカー女子W杯、なでしこジャパン優勝おめでとうございます。

延長戦のゴールでは鳥肌が立ちました。

M本です。

話は変わり、六工房では仕事が終わり、戸締りをする際、締め忘れがないようチェックシートに書いてある項目をチェックしてから退社することになっています。

先日はたまたま自分だけの出社日でした。

仕事が終わり、いつもどおり戸締りチェックシートにチェックを入れていたところ

カササッ、、━━Σ(゚д゚;)━━!!

「うおぉ~っほーい!!」

出てしまいました。招かれざる黒い刺客“Gブリ”、あぁ~。

事務所で意味のわからないことを一人で叫んでしまいました。

小さいころからホント駄目なのです。

武器(Gジェットスプレー)も持っていないし、あまりにも唐突だったため、びっくりしている間にGは姿を消してしまいました。

・・・えーと、あれは仕方なかった、うん。

そういえば、今年はまだいつものトラップ(置くだけで2度効く系)を仕掛けていない。だからだー、あぁ~。

早速買いに行って仕掛けよう。がっつり仕掛けよう。

で、戸締りの最後のチェックをしようとして改めてチェックシートを見てみると、

Img_1293

あぁ~、この時ねー。

最後のチェックをして帰りました。

より以前の記事一覧

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ