クリスマスツリー、はじめました。

今年も恒例の

六工房クリスマスツリーが玄関に登場しました。
照明に
1尺ミラーボールが1台に(笑)
ミラーボールに当てる小型ライトが1台
更にクリスマスツリーに当てるライトにツアーカムです。
なかなか贅沢なクリスマスツリーではないでしょうか。
ミラボール絶賛回転中です。
Img_1739

GOBOプロジェクター!

Goodmorningcafe_4

今回「GOOD MORNING CAFE & GRILL様」に

GOBOプロジェクターを導入して頂きました!
雰囲気がとても良くて、立地も虎ノ門真ん前にあるおしゃれなお店です。
そんなお店のエントランスにロゴがくっきり投影されているので
お店の料理や雰囲気だけでなく、そちらも楽しんで頂ければ嬉しいです!

iPhone5

iPhone5?
何で今頃Phone5なのか?5Sでも無くiPhone5です
この度、iPhone5の電池交換プログラムに見事当選しました

電池交換プログラムとは、一時期に作られたiPhone5の電池が不良で無料で新品電池と交換してくれるというものです

そうです、当選したというよりハズレだったんです
知らずに1年10カ月使っていました
最後の方は、残り30%でブラックアウト、強制再起動、リンゴが出て来てパスワードを入れるを1日3回日課のようにしていました

電池交換プログラムはAppleのサポートから行けてシリアル番号をコピペしてGOボタンで診断してくれます
因みに、ホームボタン交換プログラムもやっていてこちらも対象品でした

持ち込み修理に秋葉の某大型店に行ったら、さながら病院の待合室のようだ
およそ20人くらいが待っていて時間表示が2時間待ち
平日の午後5時で2時間待ちとは驚いた

2時間も待てないので、秋葉の中央通の某店に行ってみた、こちらは駅から少し歩くので人が少ないとふんで行った
なんとこちらは2人待ちで3番目だった
前のお客さんが終われば自分の番
30分くらい待った

バッテリーを診断してくれて対象品を確認
いよいよ、交換かと思ったらいろいろな注意事項を言われ、ごく稀に液晶に縦の筋が入る事が過去にあったとか病院で手術する時と一緒でリスクの説明を受けて交換

10分くらいで仮止めで持ってきた
専用の台に乗せられ画面が外れたiPhoneをMACに繋いでバッテリー診断 合格
10分くらいで組み立て完了
全部で30分くらいで終わった

バッテリーが新品になってこれから2年は使えると思うとやはり、ハズレだったけど当たりだったのかもしれない
まあ、無料で交換してもらったので良しとしよう

iPhone5

またまた、スマホ買い替えました。iPhone4からiPhone5色も黒から白へ。
ソフトバンクの戦略にまんまとはまったわけですが、替えて良かったところが
あります。

1 LTEが速い。家のADSLより早い。
  秋葉原計測 上り19.99Mbps 下り6.57Mbps
 信じられないほどさくさく見れます。
2 薄くて軽い。
  画面が大きくなったので縦に長くなったが、軽くて薄くなったので持ちやすい。
3 icloudで電話帳一発で登録終了。
  お店出た時には、登録できてました。
  アプリや音楽も依然買ったものはそのまま引き継がれます。無料アプリも有料アプリも。

残念ながらソフトバンクはテザリングが12/15からしか使えません。
2年縛りです。(Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクなので2年どころか。)
iPad2もあと1年残ってるし、2年使い続けるのは問題無いです。

今回iOS6になり地図アプリが使えないのは残念ですが、今後に期待します。

Sでした

ポッコリお腹が

y=p+t≦10

y沢です。

最近、小川洋子さんにはまってました。それで自分の数式を作って見ました。

これが何を表すか知りたい方は直接お問い合わせ下さい。ものすごく下らないです

(そんな物好きな方もいないと思いますが)

金環日食見たかったんですが5/22と思っていて見逃しました。5/22は東京スカイツリーの開業日でした

  Imgp0008_2 Nec_0043_2

                      ポッコリお腹がすっきり→

♪ツリーツリー スカイツリー東京タワー負けタワー

iPhone買っちゃいました

iPhone欲しかったので買っちゃいました。
まだ、携帯買い替えて1年半。
前の携帯の24回払いが半年残ってますが、月の支払いが変わらないと店員さんに後押しされて買い替えました。
アプリの種類の多さもさることながら、基本機能の「隠れた機能?」がすごい。
「隠れた機能」とは、iPhoneには取説が無いといっていいくらい薄い説明書しかなく、知らない機能がたくさんあるみたいだ。
 例えば、Undo機能windowsなら「Ctrl+Z」 Macなら「コマンド + Z」 iPhoneは、左右に振ると
取り消しますか?と出てくる。モーションセンサーが感知するみたいだ。
 音声コントロールが特にすごい。ホームボタン長押しで出てくる。
Aさんに電話をかける場合 
「A(アドレス帳の名前)電話かける」と言うと
「携帯ですか?自宅ですか?」とiPhoneが聞いてくる。
「携帯」と答えると、携帯に電話をかけてくれる。
誤動作も多いが、便利な機能だ。
ipodの再生停止もこの音声コントロールでできる。

 昔、「ナイトライダー」というアメリカのTVドラマがあった。(なつかしと思った人は年がばれるぞ)
コンピューター搭載のナイト2000という自動車が主人公と会話をして事件を解決する話だ。
まさか、iPhoneでコンピューターと会話ができるとは思いもしなかった。
「ナイトライダー」も近い将来現実となるだろう。

まあ、いいところをあげるときりがないくらい満足度の高い買い物でした。

P.S.買い換える人は、割引券もらったので一声かけてください。



クリスマスの季節になりました。

はい、〆切を過ぎてこんにちわ、菅Wさんから「ブログお願いします♪」と言われてるにも関わらず中々書けないでいた総務6ちゃん+αです。(´・ω・`)ショボーン

んー…題名にあるとおり、季節はもう冬、寒さも厳しくなって参りましたが皆様いががお過ごしでしょうか?

インフルエンザ等も流行っておりますし、風邪にはお気をつけくださいね。

さて、HPではクリスマスキャンペーンを12/1より開催中です☆

期間中、レンタルのお問合せを頂いた方にはレンタルをするものに関わらず全て5%割り引かせていただきますo(*^▽^*)o

この期間に是非ご利用下さい。

Catflx7o

そして、今年も弊社では、クリスマスに向けてツリーを玄関へ飾りました!!

こちらが、今年もクリスマスまで皆様を迎えるツリーです(*゚▽゚)ノ

今年は菅WさんがM本さんと協力して?綺麗に飾りつけてました♪

H口さんも一緒でしたね!

こちらのツリー、弊社玄関に飾ってありますので、

お越しいただく機会がございましたら是非見てください☆

それでは、最近mixiと、mixiアプリにかなりはまってますます携帯が手放せない携帯依存まっしぐらな6ちゃん+αこと総務Y口でした♪(o ̄∇ ̄)/

電車のマナー

通勤で毎日電車を使っている。
最近、電車の中で嫌な思いをした。
シートに座って携帯のメールを読んでいると、前に立った女性のバックが携帯に直撃。
携帯を落とさないまでも、画面が閉じた。

肩からさげたバックが隣の友人らしき人のほうを向く度にこちらに飛んでくる。

相手をにらみつけても、全く反応なく隣の友人らしき人と話している。
画面を再び開き直すも、またいつバックが飛んでくるか気が気でない。
2,3回バックをかわす不自然な動きをしていたら、
友人らしき人が気付き、注意をしていた。

肩に下げているバックは、持ち主には気がつかないが人に当たっていることが多い。
自分は、かばんを手にもつか網棚に持つようにしている。
無意識に人に当たったりしないためである。

見ず知らずの他人に迷惑をかけないようにしたいものだ。

ファン心より…ヽ(´▽`)/

はい、お久しぶりです。6ちゃん+αこと総務部Y口です。

いよいよ私にも回ってまいりました……

「ブログ、お願いします♪」

と言う爽やかな担当者の声が(笑)

久しぶりすぎて何を書こうかと色々考えた結果…好きな物シリーズ?と言う事で、

六工房で関わらせて頂いているお仕事の中で、更に私が観に行かせて頂いた事のある劇団さんの個人的な感想?を簡潔に書こうかなと♪♪

(あくまで個人的な感想なのです、本当に個人的な感想です、テンションが可笑しいですがあしからず)

それでは、行きます☆(◎´∀`)ノ

>ACFactoryさん

・アクションが毎回素敵!カッコいい!!

・はらはらドキドキが止まらない!?

・笑える場面とシリアスな場面があり最後まで目が離せない!

(基本的にお芝居は最初から最後まで目を離してはいけませんよね*笑)

と、この位でしょうか…初めて観させて頂いた時から、毎回観に行ってます☆

六工房が関わっている劇団さんの中でも大好きな劇団さんのひとつです(≧∇≦)

ストーリーも楽しくて好みのものが多く、毎公演とても楽しみにしています。

観たことがないというそこのあなた!是非一度劇場に足を運んでみる事をお勧めします♪

そんなACFactoryさんの次回公演は!

ACファクトリー
15周年特別記念公演第2弾!
『アラハン~ARAHAN~』

11月3日~11月7日まで、新宿シアターサンモールにて上演されます!

毎回楽しみにしていますが今回の公演は、個人的に更に楽しみにしてます♪♪( ^ω^ *)

>劇屋いっぷく堂さん

・ストーリーが本当に毎回面白い!

・こちらも笑いあり、涙ありのお話が多く、最初から最後まで目が離せません!

・チケットやもらえるパンフレットのイラストが毎回とても可愛らしいです♪

もうひとつ、私が六工房が関わる中でも大好きな劇団さんのご紹介です。

こちらも初めて観に行かせて頂いてから毎回必ず足を運んでます♪

いっぷく堂の公演の案内が届くと観に行く前から楽しみで仕方ないのです。

こちらもとっても楽しい素敵な公演をされる劇団さんですので、観に行った事がない方は是非一度観に行くことをお勧めします!

そんないっぷく堂さんの次回公演は!

劇屋いっぷく堂公演
『デザート出しちゃってもいいですか!?』

2010年10月7日(木)~10月11日(祝)/中野・ポケットスクエア・劇場MOMO

にて上演されます☆

今から楽しみです…チラシのイラストが今回も可愛かったです!!(*^-^*)

と、今回は六工房が関わる中でも大好きな2つの劇団さんの個人的な感想をお送りしました~終始テンションが変なのは気にしないでください。むしろ社内ではスルーされます、このテンション…恐らく皆さん慣れて来たのでしょう、きっと(笑)

久しぶりに6ちゃん+αこと総務部Y口がお送りしました

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

over the rainbow

動けねえのに、背後から近づかれる気分ってのは、たとえると…

水の中に一分しか潜ってられない男が…
限界一分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!  

グイイッ  ……とさらに足をつかまれて
水中にひきずり込まれる気分に似てるってえのは…どうかな?

“メタル界のサブちゃん”死す・・・。

還暦を過ぎてもメタル魂全快でコブシを回しまくるヴォーカル「ディオ」が亡くなりました。

あんまり聞いたこと無かったんだけど、何かでPV見たときにとても還暦を過ぎてるとは思えない迫力に度肝を抜かれました。

俺も年取ってもこうでありたい。

知っている人は多いと思うけど、あるマンガの宿敵によく出てくる名前です。あのマンガは色んなバンドの名前が出てきます。そんなこだわりが好きです。

Goodbye forever,DIO

by 

その他のカテゴリー