お盆休み?

もそろそろ終盤でしょうか。

明後日17日か、明日16日から通常の仕事の方は多いのではないでしょうか。

このお盆期間、ゆっくりお休み出来ましたか?

それとも、思いっきり遊びに行きましたか?

そもそもお盆休みなんてない!って方もいらっしゃると思います。

六工房も会社ではお盆休みというお休みはないのですが、OFFを取っている方は有休を使用しお休みを楽しんでいるようです。

さて、これから夏の終わりにかけて、毎年恒例、

明治神宮奉納  原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017

H29年8月26日(土)、27日(日)の2日間、が行われます!

お時間のある皆さま、ぜひ原宿へ足を運んでみてください!

6ちゃんでした。

水やり

会社にトマトの鉢が来ました。

社員の息子君が育てているトマトです。

息子君がお母さんの実家へ帰省し、お父さんもツアーに出てしまう為、

ピンチヒッターで会社で預かりました。

気がつくと・・・

Dscn5033_3


Dscn5034_2

息子君からのお手紙の横に
水やり表が出来てました・・・。

本日、会社で作業していた社員がみんな稽古に行くため、

一人残された私は、社長から、

「帰る前に必ず水をあげるように!」

と厳命されました・・・。

息子君の手元に無事、元気なままでトマトの鉢を戻すべく、

気の抜けない日々が続きます・・・(^-^;。

Dscn5035_2

初めての展示会(大型会場)

先日、六工房でお世話になっている会計事務所さんが、

HR EXPO~人事労務・教育・採用支援展~ in東京ビックサイト

へ出展されるとの事で、ご挨拶に行ってきました!

小さめの会場での展示会には何度かいったことがありますが、自社で出展して以来、

また総務経理に特化した展示会は初めてだったので、ドキドキわくわく。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

総務・人事・経理ワールド2017 と題した展示会では、

①HR EXPO~人事労務・教育・採用支援展~

②オフィス防災EXPO

③オフィスセキュリティEXPO

④省エネ・節電EXPO

⑤会計・財務EXPO

⑥ワークスタイル変革EXPO

⑦オフィスサービスEXPO

7つも同時に展示会を開催されていました。ご挨拶後、展示会終了時刻までぐるりと一周二周して、色々な資料やお話を聞くことが出来、新鮮な体験でした。

すぐに会社に取り入れる何かがあったか、と言われるとう~ん・・・と考えてしまいますが、大きな会社で今取り組んでいる事、中小企業でもできる事、勉強にはなりました。

持ち帰った資料を見直しながら、もっともっと総務として精進したいし頑張りたいと思った展示会でした。ヽ(´▽`)/

総務部Y口

«太陽と目薬

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ